Googleアナリティクス等の解析ツールを活用し分析を行う方法
- オンライン開催
- 2時間
詳細を見る
◎分析の目的と分析方法を知る(仮説検証を用いた「事前の分析決め」、「3Kシート」の活用) ◎データから気づきを発見するための2つの考え方(トレンドを活用した分析(ミニワークあり) ◎セグメントを活用した分析(ミニワークあり) ◎Google アナリティクスのセグメント機能を知る)
19:30 - 21:30
分析から得られた気づきを元に改善案を考える方法
- オンライン開催
- 2時間
詳細を見る
◎分析結果から改善案を考えるための3つの方法(自社サイトのデータを活用する、同業他社サイトを活用する、施策の「ストック」を貯める) ◎ページ種別の改善案の考え方(ランディングページ、Topページ、一覧や詳細ページ、コンテンツ※オウンドメディア、フォーム)
19:30 - 21:30
改善提案レポートと運用レポートの作成方法
- オンライン開催
- 2時間
詳細を見る
◎改善提案レポートの作成手順と事例(全体構成、各パーツの作成方法) ◎運用レポートの作成手順と事例(Googleデータポータルの活用、サマリーシートの作成) ◎「改善提案レポート作成」の課題説明
19:30 - 21:30
顧客への改善案の提案方法とプレゼンのポイント
- オンライン開催
- 2時間
詳細を見る
◎改善提案レポートに対してのフィードバック ◎クライアントにプレゼンする時のポイント※当日は実際のクライアントへのプレゼンテーションを想定したロールプレイを実施します。学びを現場で活かせるための、講座の集大成です。
・全講座へのリアルタイム参加を前提としますが、やむを得ない事情で不参加の場合、全講座の80%以上(4回)の参加で修了の権利が発生するものとします。
・課題を提出いただくこともあります。提出結果によって修了認定に影響はございませんが、受講目的を達するためにも、取り組み時間を確保いただくようお願いします。
・講座はビデオ録画を行ない、一定期間(講座最終日から1週間を想定)の視聴を可能といたします。なお、録画内容を再配布することは固くお断りいたします。
・カリキュラムの中には、プレゼンテーションなどのロールプレイが組み込まれています。ビデオとマイクを利用できる状態で参加いただくようお願いします。
※申し込み後に選考あり/参加を決定するものではありません